eufonius!eufonius!Top >   eufonius 作品 >  Σ

Σ

Σ
eufonius/菊地創/riya
Σ
定価: ¥ 2,100
販売価格: ¥ 2,100
人気ランキング: 671位
おすすめ度:
発売日: 2007-01-31
発売元: frequency⇒e
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

eufoniusらしいものに仕上がっていたと思います。
eufoniusは基本的にアニメとかゲームとかの曲が多くて、抵抗のある方もいると思います。
しかしアニメとか好きでない人でも全然聞ける1枚です。
わたしもアニメとか好きではないのですが、eufoniusの曲はとても好きです。
今回は自主制作?と言うのでしょうか?オリジナリティの高い物に仕上がっていました!
riyaさんの透き通った声がとても癒されました。

ただちょっと明るい感じの曲が少なかったのが残念でした。
でもこれからeufoniusを知っていくにはとてもいいCDだと思います。
何回か聞いているとだんだん「素敵だな」って思う曲や、一回目は「へんなの」って思う曲、聴いてすぐに好きになる曲と様々ですが、結果はきっと「聞けてよかった」と思えると思います!

知らない人にもオススメです
eufoniusの自主制作アルバムということで期待して購入しました。幻想的な曲、ダウナーな曲、明るいイメージの曲、などと様々なジャンルの曲が入っていて比較的単調になっていないのが個人的には好印象でした。とはいえ、全体的に幻想っぽさをテーマに統一してる感もあり、ただ曲のイメージをばらつかせているわけでもなく絶妙なバランスを保っています。
eufoniusのお二人いわく、自主制作だから自由に作れた、とのことですが、その為か良い意味で俗っぽさを感じない仕上がりです。一度聞いて、しばらくするとまた聞きたくなる、どれもそんな感じの曲です。 
ありきたりな表現ですが、聞けば聞くほど好きになる。そういうところもeufoniusの魅力ではないかと思います。
この価格にして収録曲数は7曲。妥当なところだと思いますが、一見すると少なめに見えてしまうかもしれません。しかし内容は文句なしです。ジャケットもとても良い感じで、ジャケ買いもありかなと。自信を持ってオススメできます。

ピックアップ

関連エントリー

eufonius!eufonius!Top >   eufonius 作品 >  Σ

カテゴリー

ピックアップ